<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ダールブラックのメッセンジャーバックル入荷!

こんにちは!

白猫屋の番頭しろです(=^・^=)
白猫屋では、メッセンジャーバッグを作るために必要な、最低限のパーツを揃えています。
バックルもその1つですが、黒いバックルはありませんかー?
と、時々お問い合わせがあります。

そして、あるパーツ加工屋さんの紙箱の奥に眠っていたのが、何とも味わい深い”ブラックメッキ”のバックルでした。

メッセンジャーバックのバックル

「ダールブラック」という黒いメッキです。

これはスチール素材のバックルに厚塗りの銅メッキを施した後、その上にススのような艶なしブラックをさらにメッ キします。このメッキは昔から行われている手法です。塗装による光沢のある黒とは違いしっくり金属に馴染んだ黒がとても良い雰囲気です。

ダールブラックのバックルは長く使っていくうちにジーンズのデニム素材のように色落ちがあります。アタリ(摩擦)による色落ちなので独特の風合いが楽しめ るはずです。ただし、明るい色のテープや生地と組み合わせた製品ですと、バックルと強く擦れたり何度もあたったりすると色移りが発生しますので素材選びに 注意が必要です。

ダールブラックのバックルを少量ですが店頭に並べました。

お買い求めはインターネットショッピングサイト白猫屋でどうぞ。

本当に申し訳ありませんが、少数しか在庫がありませんのでお早めに!

JUGEMテーマ:ハンドメイド

グログランテープにアクアグリーンが追加!

こんにちは!
白猫屋の番頭しろです。

少し涼しくなってきたので、
ハンドメイド族にとっては、本番の時期に突入でしょうか(笑)

アップサイクルやDIYのバッグ製作には、便利な縁取りテープ「グログランテープ」。
白猫屋では綺麗で使いやすい色をセレクトしています。

今回追加したのは「アクアグリーン」。グログランテープ

アクセントにもなり綺麗な色です。
グログランテープ

インターネットショッピングサイト白猫屋で、1メートルから少量お分けしています。
ご利用ください♪

JUGEMテーマ:ハンドメイド


 

グログランテープに新色「クラシックレッド」が追加!

グログランテープ、地道に色が増えています。
チェリーピンクに続き、赤系も欲しいところ。
・・・ということで、クラシックレッドを加えました。
落ち着いて、クラシックな赤です。

グログランテープ 白猫屋

グログランテープ 白猫屋

もし、こんな色も入れてほしいなというご要望があったら、
いつでもご連絡ください。
検討させていただきます!

ご購入は「白猫屋」でどうぞ。



JUGEMテーマ:ハンドメイド
 

止水ファスナー50cm入荷しました!

白猫屋の番頭しろです。

昨年からショッピングサイト「白猫屋」で取り扱っていた「止水ファスナー30cm」。
ナットアンドカンパニーが製作した商品の部材として、別注オーダーをしたものですが、
同じように止水ファスナーをお探しの方に喜んでいただきました。

止水ファスナー,白猫屋

今回は50cmの止水ファスナーが必要になり、別注製作しました。
端を切って使うことも可能ですので、50cm以下の止水ファスナーをお探しの方は、
どうぞご来店くださいね!

止水ファスナー使用例
▲使用例です。

止水ファスナー50cm
をお探しの方、白猫屋でお待ちしています。

JUGEMテーマ:ハンドメイド
 

クイックアジャスタ・バックル テープの通し方(例)

白猫屋の番頭しろです。
先日、お客様から白猫屋で販売しているメッセンジャーバッグ用の金属バックルについてご質問をいただきました。

「テープはどのように通したら良いのでしょうか・・・」
時々寄せられるお客さまからの質問や意見には、ハッとさせられることがあります。
モノを売りっぱなしの姿勢ではいけませんね。
早速解説書を作り、バックルの解説ページにアップしました。

↓クリックすると拡大して見えます。
メッセンジャーバッグのバックル・テープの通し方
みなさんそれぞれ工夫して、通し方もいろいろあるようですが、
白猫屋では一般的な一例を紹介しています。


金属バックルはたくさん売れる商品ではありませんが、
自分で作ろうとするお客さまの心意気に敬意を持って、永く扱いたい商品です!

もし、「こんな通し方もあるよ」という方は、どしどしご報告ください♪

金属製のメッセンジャー用バックルをお探しの方、メッセンジャー用の極厚テープ幅広面ファスナー(ベルクロ)をお探しの方、白猫屋でお待ちしています。
 
 

メッセンジャーバッグ仕様極厚ショルダーストラップテープ

こんにちは。
番頭のしろです。

店舗を持たないネットショップの「白猫屋」ですが、
メールと電話を使って、お客様とのコミュニケーションはできるだけ図りたいと、
常日頃考えています。
そして、お話の中でお客さまから教えていただくことが結構あるものです。

その中のひとつが極厚のストラップテープ
既成のメッセンジャーバッグ(店長モリモトの持っているところではTIMBUK2とかPAC Designとか)の頑丈なメッセンジャーバッッグ)のショルダーストラップテープに使われている、へビーデューティな厚手の50ミリ幅テープのことです。

「肉厚で頑丈なショルダーテープ、ありませんか?」
メッセンジャーバッグ用50ミリ・バックルを買っていただいた、あるお客さんから問い合わがありました。

ありそうで無いのがこの厚手のテープ。
以前もずいぶん探したことがありましたがなかなか見つからなかったので諦めていました。
しかし、お客さんの頼みということで気合を入れて探した結果、ようやく見つかりました。
さっそく「白猫屋」の新商品に追加してあります。

メッセンジャーバッグ用極厚ストラップテープ

これは、厚み「2.5ミリ」の50ミリ幅テープです。


最近になって別なお客さまがこのテープを買ってくれました。
新しくラインナップした製品をお客さんが見つけて買っていただいたときは、
ほんとうに嬉しいものですね。

お問い合わせをいただいたお客さま、購入してくれたお客さま、ありがとうございます!

番頭しろでした。

JUGEMテーマ:メッセンジャーバッグ


1

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM