<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

手ぬぐい☆サコッシュ

白猫屋の番頭しろです!
オリジナルでサイクルキャップを製作してほしいというオーダーが続きましたが、今回はサコッシュ

SSJ/シングルスピードMTBジャパンオープンのスタッフの方から、オーダーメイド・サコッシュの注文をいただき製作しました。
サコッシュの素材は日本手ぬぐい。お持込いただいたものです。
オリジナルサコッシュ,ナットアンドカンパニー
サコッシュのデザインはお任せでしたので、NEWデザインで製作。
折り返しのフラップ仕様、キーチェーンも付けました。ショルダー部分には手ぬぐいをもう一枚使用しています。
世界でたった一枚しかないサコッシュ完成〜!!

手ぬぐい持ち込みのオーダーメイド・プログラム: ナットアンドカンパニーウェブサイトの「Contact」からどうぞ
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

サコッシュ特注【リフレクトプリント】

今や「サコッシュ」という名前は一般的になって、いろんな形のサコッシュが販売されています。

白猫屋では、自転車レースで参加者に渡されるレトロな「サコッシュ」の形を支持。
特注では、リフレクトインクを使用した反射プリントもできます!

Gonzo サコッシュ リフレクトプリント

お問い合わせは、555natのコチラか、白猫屋のお問い合わせまで。

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 

サコッシュ特注 【OAKWILL TRAIL BIKE】

 東京・世田谷で手作りする別注製作のサコッシュをスタートしました。
さっそく特別注文してくれたのはTeam WILD CATとTeam OAKWILL TRAIL BIKEに所属していた元ファクトリーライダーのMr. Koderaさん。
要望のあった単行本を入れるインナー・ポケットをデザインし、キーチェーンをオプションで付けました。
そいでもって伝説のOAKWILL TRAIL BAIKEのキャラクター、“溶接くん”をプリントしました。製作数量は10枚と、かなり貴重な限定生産でした。

チームやお友達と作りたい方、いかがでしょうか?

サコッシュ,別注,白猫屋
■サコッシュ特別注文の相談は白猫屋「お問い合わせ」ナット&カンパニー「CONTACT」から。


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 

渋ーい麻の葉サコッシュ

「渋い」は英語になった日本語の1つだそうです。海外でも通用するのか?ぜひ使ってみたい。
さて、わりとポップなプリント柄が多い白猫屋のサコッシュですが、こんな渋めの物も時々登場します。
なんか渋いね〜。と言われることを期待しながら、使ってみませんか?

サコッシュ 麻の葉 白猫屋

麻の葉・・・和ですなー

サコッシュ 麻の葉 白猫屋

もちろん、キーホルダーも付いてまっせ!

サコッシュ 麻の葉 白猫屋
麻の葉模様サコッシュは、只今「白猫屋」で販売中です。


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 

フラップ付きの「サコッシュ」

白猫屋では、便利なサコッシュをハンドメイドしてもらっています。
気に入った生地、気に入った大きさ、気に入ったカタチ・・・
ハンドメイドは、それが可能です。

今回は、「A4サイズが入る大きさ」という必須条件は守りつつ、また、ポケットに入るコンパクトさも維持しながら、シンプル・サコッシュにフラップを付けました。

フラップを付け、

白猫屋 サコッシュ フラップ付き

リフレクト機能付きラバーコードとピースフルなボタンを付け、

白猫屋 サコッシュ リフレクトコード

内側にキーチェーンも付いています。

白猫屋 サコッシュ

色は、ピンクとブルー。数に限りがありますのでお早めに!

白猫屋 サコッシュ(ピンク)

白猫屋 サコッシュ(ブルー)

お求めは白猫屋で♪

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

 

サコッシュいつの間にか・・・

こんにちは!白猫屋の番頭しろです。

自転車が最高に気持ちの良い季節になりました。
風が心地よく、思わずどこまでも走り続けて行きたくなります。

さて、ポツポツと出来上がってくる白猫屋オリジナルサコッシュですが、
今回もまた新作が増えました。
加えて、リクエストにお応えして赤い水玉模様の「マイヨ・グランベール柄」も
3枚追加です!
白猫屋サコッシュ マイヨグランベール

今回の新作は、
羽のように軽くて薄いインド綿の「巴文様柄」サコッシュ。
白猫屋サコッシュ インド綿巴文様

和テイストな「うずまき文様柄」サコッシュ。
白猫屋サコッシュ うずまき文様

浴衣生地の「千鳥富士柄」サコッシュです。
白猫屋サコッシュ 浴衣生地 千鳥富士

そして、
気づくと白猫屋のサコッシュ、こんなにバリエーションが増えていました!
白猫屋 サコッシュ

これからも増え続けていく予定ですので、サコッシュを探している方は白猫屋でどうぞ。
お待ちしています♪

JUGEMテーマ:ハンドメイド
 

「和」テイストサコッシュ!

こんにちは。
白猫屋の番頭しろです。

白猫屋では、ほとんど定番化した手作りサコッシュを定期的に販売してます。
今回の新作テーマは「和」。
絵柄も「和」。生地も「和手ぬぐい」です。

白猫屋オリジナルサコッシュ仲間が静かに増殖中です♪
Rainbowとタルチョーカラーも再入荷しましたので、ご覧になってくださいね!
お求めは白猫屋でどうぞ。

サコッシュサコッシュサコッシュ

ご来店お待ちしています♪

JUGEMテーマ:メッセンジャーバッグ
 

サコッシュって便利

こんにちは。
白猫屋の番頭しろです。

関東周辺はお天気が続いてやっと春らしくなってきました!
自転車乗りにとっては、うきうきする天候ですね〜。

うちの店長・森本は、普段はメッセンジャーバッグ背負って走ってるけど、
ちょい乗りにはいつもサコッシュ愛用してます。

昔、本物のレース用サコッシュを手に入れてからずーっと愛用してるようです。
薄いのでポケットに入れて持ち運べるし、水やパーカーや工具くらいは入っちゃうので
便利だそうです。

白猫屋では、サコッシュにする生地選びからこだわり1枚づつ手作りしているので、ほとんど世界で2枚とか3枚しかない貴重な商品となっています(笑)
落としやすい鍵対策に、キーホルダーコードも付いてるのです♪

今回入荷したのは・・・
人気の高い和手ぬぐいから製作したサコッシュ。
白猫屋のオリジナルサコッシュ

そして・・・
1950年代の星条旗を作るために織られたコットン生地(デッドストック)から作ったサコッシュ。
これは、バンダナを作った残りの生地で作りました。
白猫屋の星条旗柄サコッシュ

それから・・・
マイヨ・グランベール柄の赤い水玉模様サコッシュ。
坂道も楽々登れちゃいそうです(笑)
白猫屋のマイヨ・グランベール柄サコッシュ

さらに・・・
タルチョーの生地をパッチワークしたような生地のサコッシュ。
風になびくタルチョーのように優しい色合いですね。
白猫屋のタルチョーカラーサコッシュ


お気に入りが見つかったら、ぜひショッピングサイト白猫屋へ!
お待ちしています♪



JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 

サコッシュの新作が入荷しました!

 こんにちは!
白猫屋の番頭しろです。

今日は、サコッシュの紹介をします。

サコッシュは、自転車レースで使う補給食を入れる布製バッグのことです。

白猫屋では、
普段使いにも便利なので、気に入った生地でオリジナルサコッシュを作っています。
自転車のチョイ乗りに重宝するようです。
折りたためば、バンダナのようにポケットに入ってしまうコンパクトさ。
小さいのに、ウィンドブレイカー、シリアルバー、ウォーターボトル、それにコンデジや小銭くらいは入れられます。

ショルダーの紐を結んで長さを調節できるので、金具などは付いていません。
ただ、チョイ乗りさんの為にキーホルダーを付けました。
自転車のカギや家のカギ、失くすと大変ですからね。

さて、
今回新しく加わったサコッシュは3柄。

●Funky Brain
こちらは、2輪3脚やJMAでお馴染み「CARTOON MASTER 田中斉氏」オリジナルテキスタイルデザインの生地で作った、ファンキーなサコッシュ。
ブルー・オレンジ・グリーンの3色があります。

サコッシュ Funky Brain

●Flower Children
こちらは、ピースフルな柄で気持ちもピースフルになって頂きたいサコッシュ。

サコッシュ Flower Children

●Rainbow
こちらは、アメリカンコットンで製作しました。美しい虹色が自転車と一緒に駆け抜けていくイメージです。

サコッシュ Rainbow


▼番頭しろさんも、写真撮影に積極的に参加。

サコッシュ 白猫屋 番頭しろ

サコッシュ買いたくなった方は、白猫屋へ!
ご来店お待ちしています♪

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

1

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM