<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ミッドセンチュリー星条旗バンダナ

白猫屋の番頭しろです!

20年くらい前になるでしょうか。ときどき顔を出していた馴染みのミッドセンチュリーのお店が隣の町にあったんですよ。

ある日訪ねるとお店の片隅に大きな反物のロール。店主に聞くと家具と一緒にアメリカから仕入れた星条旗(星部分)の生地だって教えてくれました。
触ってみるとアメリカンコットン独特の乾いたザラツキがあってアメリカの香りが漂ってきました。
星は白く染め抜いてあって、周りの紺色は藍が良い感じで色落ちしたような何とも言えない色合いと風格。

そんな美しいデッドストックの星条旗用の生地が気に入って、ロールごと譲ってもらいました。
そのロールから大切に切り出して、バンダナにしたものがこの商品です。
星条旗 バンダナ

生地の在語が減っていき、最後の4枚となりました。
サイズは69×69センチです。

星条旗 バンダナ
寒い日が続いてます。
みなさん、風邪やインフルエンザに負けない免疫力を付けてくださいね!
JUGEMテーマ:古道具・雑貨


  • 2017.11.01 Wednesday
  • -
  • 14:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    search this site.

    profile

    categories

    selected entries

    archives

    links

    sponsored links

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM